
ABOUT
ソリューション概要
保守・監視に特化したプラン。AWSの安定性・可用性向上をサポートいたします。
AWSで構築されたシステムに対して、24時間365日の監視及びアラート発生時に障害対応を行う有人保守のみをご提供いたします。
FEATURE
ソリューションの強み・メリット
AWSの安定した保守体制をアウトソースで確保したい
- 24時間365日の保守体制をアウトソースで実現
- 環境構築のみ自社で実施し、監視や保守の部分は外部で依頼することが可能

監視による安定性・可用性向上
- AWSの監視サービス「CloudWatch」と監視ツール「Nagios」との二重監視。「Nagios」はAWSとは別の拠点からインターネット経由で該当インスタンスを監視しているため、利用者視点での監視ができます
- 問題発生時にはナレコムクラウドSEとご担当者様にアラートメールで通知されます
- 監視項目はマネージドプランで提供している監視項目と同等の内容になります

確実・迅速な障害対応
- 24時間365日の障害対応として、1次窓口・事前に取り決めに基づいた障害復旧作業・障害報告を行います
- 障害原因に応じてAWSへのエスカレーションを実施いたします
- 障害原因がインフラ以外の場合は、障害対応および担当者への障害報告をいたします

SOLUTION
ソリューション内容
マネージドサービスとの比較
マネージドプランと保守監視サービスの実施内容の比較になります。
項目 | マネージド | 保守監視 |
---|---|---|
スケール対応(月5日まで) | ○ | ✗ |
バックアップ(1日1回/1世代) | ○ | ✗ |
死活監視・サービス監視 | ○ | ○ |
24/365有人障害対応 | ○ (休日・深夜はオプション) | ○ |
セットアップ(OS~ミドルウェアまで) | ○ | ✗ |
セキュリティグループの設定作業 | ○ | ✗ |
サーバ設定変更(10項目の作業) | ○ | ✗ |

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